週末日記☆キャンプへ行こう

キャンプや旅行、趣味のお菓子作りなど

毎週のようにキャンプへ行き、金欠に。
それでもキャンプ道具を買うのをやめられない妻(わたし)と山登りもしたい夫、たまにはホテルに泊まりたい小一の息子のキャンプ日記。
冬キャンプに一緒に行ってくれる方募集中です。

フジカハイペット

友達からもらった外国製の非常に使いにくい(なんて失礼なんだ…)テントで千葉のキャンプ場へ行ったのが我が家のキャンプ生活の始まりでした。


あれから5年弱。





ついに我が家にやって来たフジカハイペット!


薪ストーブへの憧れはあるものの、収納もなければ煙突対策出来る腕もない。


で、色々検討した結果灯油ストーブに。


フジカハイペットは今時珍しく電話注文のみだったので、

ちょっとストーブとかよくわからないし、どんなもんか訊いてみようかな、と電話をしたのが一週間程前。対応してくれたおじさんが、懇切丁寧にフジカハイペットの良さを熱く熱く語ってくれたのでした。


これは気に入った!と注文しようとしたら、


私、注文担当じゃないんですよ〜たまたま電話とっちゃってね。


と。


なんとも素敵な会社です。

買って良かった!まだ使ってないけど。