週末日記☆キャンプへ行こう

キャンプや旅行、趣味のお菓子作りなど

毎週のようにキャンプへ行き、金欠に。
それでもキャンプ道具を買うのをやめられない妻(わたし)と山登りもしたい夫、たまにはホテルに泊まりたい小一の息子のキャンプ日記。
冬キャンプに一緒に行ってくれる方募集中です。

お菓子作りのこと

私の人生の楽しみは美味しいものを食べる事。


キャンプが好きなのも外で食べるごはんが美味しいからかも知れない。


お菓子作りをするようになったのは、以前海外に住んでいて美味しいスィーツが手に入らなかったから。だったら作るしかない!と。


あまり自信のないクッキーより、




ケーキの方が美味しいかな。

う〜ん、自画自賛だ。笑




これは友達の誕生日に焼いたチョコレートのケーキ。



昔結婚式場で働いていた時、一番好きだったのがウエディングケーキを見る事だったのをふと思い出す。

昔主流だった偽物の巨大ウエディングケーキでなく、生クリームで出来た生ケーキは見ているだけでふわ〜って幸せな気持ちになれて、好きだったなぁ。


今もケーキ=幸せな気持ちになる。


ふと、

ケーキを焼くと幸せな気持ちになれるのか、

幸せな気持ちの時にケーキを焼きたいのか、

疑問に思ったのだけど…



誰かの為にケーキを焼ける事が幸せなんだと今は思う。