週末日記☆キャンプへ行こう

キャンプや旅行、趣味のお菓子作りなど

毎週のようにキャンプへ行き、金欠に。
それでもキャンプ道具を買うのをやめられない妻(わたし)と山登りもしたい夫、たまにはホテルに泊まりたい小一の息子のキャンプ日記。
冬キャンプに一緒に行ってくれる方募集中です。

我が家のテント

我が家がキャンプを始めて最初に買ったのはC製のスクリーンタープ。


何を買ったらいいか全然わからなくて、友人から貰った外国製のバカでかく非常に使い勝手が悪いテント(なんて失礼なんだ!)に合わせて買ってみたのでした。


でも使っていくうちに…

なんか夏は暑いし、

冬は開放感ないし、

なんか違うかも。


と、次に買ったのがピスタ5とスノピのヘキサL。


この組み合わせはなかなか良かったと思う。

設営楽ちんだし。





クルマのナンバーも写ってますが…

安心してください、レンタカーです。



そう!余談ですが、我が家はずっとレンタカーでキャンプへ行っていたのです。

↑今は有り難い事に友人から譲って貰ったクルマでキャンプへ行かせてもらってます。


この組み合わせ…

2つ張るのが面倒になってきたのと…

ヘキサLは張れないだろう区画サイトを夏の長期キャンプで予約していたのと、

やっぱり冬はツールームよね?

と…



で、仲間入りしたのが…





トルテュpro.

(写真は奥飛騨オートキャンプ場✨)


これ、悩みましたよ〜

高いんだもの。


しかも我が家は小川好き。


でもティエラよりトルテュの方がカッコよく見えてしまう!!


最後の決め手は、サイドウォール!!



↑息子が炭のスコップで一人スイカ割りをしています。こういう時は寂しい一人っ子。

そして今改めて写真を見たら…ひ、紐がついてる〜!よく見るスイカの紐!買ったまま……

なんてやる気のない親なんだ…笑



で、サイドウォールは、

横に張り出したり、本当便利!


ああ、買ってよかった❤️



さて、冬キャンプに向けてトルテュに何をプラスするか。



悩んでます〜。